バカウヨの宣伝書きってウザいでしょ?




バカウヨの宣伝書きって、ウザくないですか?

のどかな個人の掲示板を標的に、目も当てられないデマの波状攻撃。
「日本刀で何人も斬れない」「人口20万の都市で30万も殺せない」「マッカーサーが太平洋戦争を日本の防衛戦争 と証言」などなど!!!
とっくの昔に事実によって論破されたガセネタばかりを、なおまともな人を洗脳する 力をもつと思っているらしく、執拗にマルチポストしてくる。

ほんとうに吐き気をもよおします。
この頭の悪さに対しては、沈黙と削除をもって応じる以外にありません。

そもそも、過去ログも読まず自分側の嘘を押し売りするのにひたすら励むだけの連中を相手にして何の得になるで しょう?
彼らは戦後六十年を通じ、真実をありのまま眺めるのを頑なに拒み、『ゼロ戦はやと』の世界観を押し通すために だけ生きてきた反政府集団の手先です。
ネオナチと変わらない、けっして同調者を増やすのに協力してはならない危険な存在なのです。

それでね。
そうやってマルチポストの宣伝書きを削除されたときに示すバカウヨめらの反応がまた、笑止千万なのですよ。

迷惑行為をしておきながら宣伝書きを消されたことで、まるで自分が被害に遭ったかのように騒ぎ立てるという、 いかにも「唯日独尊」にとり憑かれた人格にふさわしい徹底したわがままぶり!
あげくは、言うに事欠いて、
反論できないこと書かれ、都合悪いから削除した」ですと(大爆

やっぱり、異常な思想に染まった人というのは言動のほうも普通じゃないんですね。
このあたり、出来損なった大人どもの寄り合い「日本会議」(諸悪の根源! オウム真理教より千倍も有害)の毒 気がすっかり染み付いた精神構造と呼ぶしかありません。

「日本のため」とほざきつつ、実際は日本のネット環境を荒らすだけ、同胞に迷惑をかける以外の役に立たないバ カウヨどもの宣伝活動こそ、まことに反社会的で有害なものと言わざるを得ないのです。


日本会議とは?

「保守」の皮をかぶった政治・宗教的カルト集団。
過去の歴史から何も学ぼうとしない人々で、国民の大多数とまるでかけ離れた主張をしながら、官邸や議会、マスコミやインターネットなど点と線だけおさえ、国家を支配した気でいる。
実際には、米ワシントンポストへの慰安婦問題での責任をひたすら否定する大嘘広告が失笑を買ったのでわかる通り、そのアタマにきた言い分は海外でもまったく相手にされていない。
ここ十年、日本を悪くしてきた大元である。









アラシ対策のため、マンガもどきを置きました
掲示板は、ずーーっと下のほうに存在します

勝てば官軍?

きな子
ウヨ太、また来たよ~。
東京裁判って戦勝国のインチキ裁判だから、判決はぜんぶ無効とかいってる。
「勝てば官軍」なんだって。
ウヨ太
そうだ、そうだ。歴史は勝者によって書かれるんだ。
日本が勝ってれば、向こうが悪者だ。
あずさ
あいかわらず、頭のわるいこというのね。
だったら、日本は勝てる戦いすればよかったのよ。
なんで、勝った連合軍に文句いって、恥辱をのこした日本のダメ軍人や自滅戦法を褒めたたえるの? 本末転倒じゃない?
ウヨ太
うよ~~っ! 「ダメ軍人」とか「自滅戦法」とか、御国のため戦った人達になんてこというんだろうね、反日は。
きな子
あははは。やっぱり、この調子か~♪
あずさ
人の歴史は適者生存の結果だもの、とうぜん適性のあるほうが生き残る。
勝った側は、時代に合う資質を備え、負けた側は古い価値観にしばられたということ。
「勝てば官軍」なんて、歴史の真理どころか、負け惜しみの捨て台詞じゃないの。
ウヨ太
負け惜しみ~?
あの戦争がアジアでの西洋人の支配を終わらせたのは否定できない事実だろ?
あずさ
ぜ~んぜん。
弱肉強食式の植民地主義が廃れるのは時代の方向だったのに。 日本はむしろ、大東亜共栄圏という時代遅れの支配制度にこだわり、帝国主義終焉の流れに立ちはだかった。
そんな時代に逆行する存在は淘汰されるのが当然じゃないかしら。
ウヨ太
とにかく、勝ってりゃ、日本のほうがアジアの解放者だ。今頃は、特定アジアからも感謝されてたさ。
きな子
このウヨ厨! あずさちゃんのいうこと聞かず、自分のいいたいこといってるだけじゃん。
あずさ
「過去の罪を認めるのは日本が負けたせい。勝ってれば、正義の戦争と自慢できた」だなんて、自国民の良心とか向上性ずいぶん侮ってるのね。
ヨーロッパでも、常識ある人なら、十字軍遠征のこと批判的に見てるし、「聖戦」「大義の戦争」とか云ったりしない。
たとえ日本が負けなくても、日中戦争や大東亜戦争が侵略だった真相を遅かれ早かれ、日本人は認めてたんじゃないかしら。
わたしは日本が好きだから、そう信じてる。 ただ、完膚なき敗戦で、事実を知る時期が早まっただけなの。
いまだに事実を知る気のないのもいるようだけど。

東京裁判

ウヨ太
東京裁判では、南京大虐殺、英米軍捕虜への虐待を裁きながら、日本兵への残虐行為や東京大空襲、原爆投下など、連合軍側の非道は裁かれなかった。
不可侵条約を破って満州になだれ込み、大勢の捕虜をシベリアで酷使したソ連の罪もだ。
こんなインチキ裁判、ぜったい無効だ。
あずさ
ウヨ厨は、東京裁判が戦後の日本を駄目にした元凶のようにいうわね。

ニュールンベルグや東京の法廷で茶番劇の色が強かったのは、たしかなこと。よほどのアメリカ好きでも、あれを「公正な裁判」と思う人などいないでしょう。
だからこそ、ウヨ厨どもはそこに突け込んでくる。
「戦勝国の勝手な裁き」と言い張るかぎり、だれからも反論は出ないんだから、あさはかな日本無罪論が言いたい放題。
まったく反撃うけずに自己主張できるなんて、議論で勝つ知恵もないウヨ厨にとって、こんな魅力ある「論題」はないんじゃないかしら。

ウヨ厨はそうやって、頭の中にしかいない「東京裁判史観の支持者」をやっつけ、いい気になりたいのよ。
きな子
ウヨ厨って、議論で負けたの認める度胸もないもんね~♪
ウヨ太
戦前の世界では、他国を侵略しても犯罪とされなかった。なんで日本とドイツだけ裁かれるんだ?
第二次大戦当時はもちろん、いまでも国家には戦争権ってのが認められてるんだから、「平和に対する罪」なんて成立しない。
あずさ
「戦争権」なんて、大嘘だわ。
東京裁判もニュールンベルグ裁判も、日本も調印した1928年のパリ不戦条約を法的な根拠としてる。 この条約の成立後は、自衛戦争以外のすべての戦争が違法とされてるのよ。
「国家間の問題に武力を用いるのは許されたことであり、宣戦の布告された戦争は合法」という従来の戦争観は制約を受けるようになってしまったの。
すでに人間同士の「決闘」が許されなかったのと同じことね。
ウヨ太
インドのパル判事も、東京裁判の違法性を訴え、日本の無罪を主張しただろ。
戦勝後に制定した事後法の適用は、法の真理、司法の原則に反するからさ。
わかる? 彼は日本のおかげでインドが独立できたから感謝してたんだ。
あずさ
パル発言を用いるのは、侵略を正当化したい人の常套策ね。
だけど、パル判事は裁判そのものを批判しただけで、「日本が正しかった」とは一言もいってないのよ。
しかもパル判事でさえ、インドが日本に攻め込まれ、フィリピンやシンガポールが被ったような圧政を見たらどうだったかしら?
インドはけっして、日本帝国主義を擁護してるわけじゃないの。 ネールもガンジーも日本を疑ってたし、 チャンドラ・ボースでさえ、結局は日本を見限った。 パル判事ひとりを崇め、アジアが日本に感謝してると思い込むとは虫が良すぎるわ。

本当にアジアの声が知りたいなら、法廷で容疑者を追及するうち、 怒りのあまり発作まで起こしたフィリピン人判事の態度から日本の占領を被った人々の怨恨に気付いてもらいたいものね。
だってフィリピンは、「無罪」である大日本帝国のため百万以上の人命を奪われたんだから。
ウヨ太
非戦闘員の殺戮が違法というなら、原爆投下こそ、ユダヤ人大虐殺に匹敵する残虐行為じゃないか。
あずさ
パル判事は言及しなかったけど、当時の日本が、「一億玉砕」のスローガンのもと、一民族こぞって自滅しようとした行為。
これこそ日本がくわだてた、真に恐るべき人類への犯罪じゃないかしら?
もしも「一億玉砕」が現実になってたら、わたしたちの生まれる機会もなかったでしょう。
きな子
ひえ~~っ! そうだよね、生まれてなかったんだ! 戦時中の日本人って、とんでもないことやろうとしてたんだ~~っ。
ウヨ太
す……過ぎたことは過ぎたこと……。死んだ人は生き返らないし、戦犯や戦時中のことを、いつまでも悪くいい続けても仕方ないだろ?
あずさ
そうそう。昔のこと悪くいってもはじまらない。
過ぎたことは過ぎたこと。死んだ人は生き返らないし、原爆おとしたのや東京裁判を、いつまでも悪くいい続けるのはどうかしら。
うよ~~~っ!






マッカーサー証言

ウヨ太
そもそも日本が開戦したのは、理不尽なハルノートで追いこまれたからでしょ。
マッカーサーでさえ、日本が開戦したのは自存自衛のためだったと弁護してくれてるんだよ。
あずさ
ハルノートを突きつけられる理由となった日本のアジア政策のほうがずっと理不尽だったんじゃないかしら。
それはともかく。

マッカーサーが「日本の戦争は防衛戦争だった」と議会で証言……疑いもなくこれは、ウヨ厨がいいふらす嘘の中でもっとも愚劣なものでしょう。
あの長大な議会演説の中で、「日本の戦争に侵略の意図はなく、自存自衛が目的だった」と明言した箇所があったら教えてほしいわ。

ウヨ厨が「まさに、そういう意味だ」と引用してくる例の発言部分だけど、これは要するに、共産中国への対応策を議会で説明するとき、かつての対日戦略を例に引いたもの。
「安全上の必要に迫られた戦争(in going to war was largely dictated by security.)」とは、「日本の侵略意図を否定したんじゃなく、かつて禁輸など日本を孤立させるやり方で威嚇し、皇軍を太平洋におびき出して撃破した例をあげ、彼の構想する対中戦略を議会で納得してもらうためなのよ。
つまり、「中国を包囲網で締め上げれば、経済的に息詰まって、政権が倒れるか、昔の日本のように自滅的な外征に出てくる」と言おうとしたわけ。
でも、そんな例えを悪意のこもった口調でいうわけにいかない。 この頃の日本はもはや敵国どころか、アジアでの反共闘争の前進基地として協調すべき相手。 だから「日本の労働力は、数も質も、どこよりも優秀」とか、とても神経つかった云い方されてるけど、軍国日本の侵略を弁護する意図からでは断じてなかったの。

マッカーサーは顕示欲が強く、大統領選への立候補さえ狙った男。 それが議会演説で、多数の米兵の命を代償に打ち負かしたファシズム国家が「自存自衛の必要」からアメリカと戦ったなんて、世論を憤激させる事いうはずないじゃない。
きな子
そうだよ。普通に考えれば、わかるもん。
ウヨ厨ってやっぱり、本物のバカなのかな。
あずさ
だから、マッカーサー発言での「安全上の必要(largely dictated by security)」というのは、そうした、日本をことさら敵対的な言葉で傷つけないよう配慮する云い方だったのに、「場の空気が読めない」ウヨ厨どもがその部分だけ引用しまくり、都合のよい解釈でぬか悦びしてるわけよ。
繰り返すけど、このときの日本は、連合軍から徹底的に叩きのめされたうえ、東京裁判で洗礼も授かり、アメリカのいうことをきく従順な国になってた。
だって、マッカーサー自身が統治政策で日本をそのように改造したんだから!

結局、あの部分の真意は、「手を焼かせる野良犬がいただろ? 根はいい奴だし、盗むのも餓死しないためだろうが、野放しにはできないので食い物にありつけなくしたら、たまらなくなって、叩かれるために出てきた」というのとおなじ。
今度は、中共という野犬を同じようにやっつけ、飼い馴らしてやれってわけよ。
「マッカーサーが日本の正しさを認めた」なんて、おめでたい解釈があてはまる状況とぜんぜん違うの。
きな子
ウヨ厨ってガキだから、 マッカーサーが米軍統治下にあった日本に遠慮した「大人の言い回し」だって、わからないんだね。





 

ハーグ陸戦法規を一読して、その背後に感じるのは、戦争の名による無用且つ恣意的な殺戮、虐待、破壊、荒廃を防ごうとする意図(それも切実な)と、蹂躙されがちな俘虜、非戦闘員の権利を保護しようとする人権重視・尊重の思想である。「ゲリラを殺しても構わない」とか、「戦争で残虐な行為があるのはやむを得ない」とかいう、どうしようもない思想とは正反対のもので、そういった愚劣な思想の持ち主は、自分の言説がハーグ陸戦法規に比して、90年以上も時代遅れであることを認識した方がよい。
(『日の出講芸/アンチ「ゴー宣」 』より)

http://www31.ocn.ne.jp/~hinode_kogei/DATA.html

 

ヤスパースにしろ、ハーバーマス、イェッケルらにしろ、ナチの比類のなさを論じる論者の意図は、ナチと他の類似の独裁体制とをいかなる意味でも比較してはならないというのではない。そうではなく、比較に名を借りてナチの犯罪行為の意味を稀釈化する試みを排除しようとしているのである。つまりこうだ。ナチの犯罪行為はなるほど他の現代史上の類似現象と比較しうる。しかしその比較は、ナチの犯罪を相対化し、他国もやっているからというような弁明であってはならない、そうすることでナチ犯罪の性格を「薄め」てはならない、と。私もまたその通りと思う。ところが、西尾氏がやろうとしているのは、ちょうどこの逆なのだ。氏は、ナチの比類のなさを強調することで、それと比べればという風に日本の戦争責任を稀釈化しようとする。「薄め」ようとする。全然あべこべの精神態度なのである。先の対談でヤスパースは、スターリンの犯罪に関わって「『他もまた』という言い逃れはできない。……われわれが望んでいるのは自らの浄化なのだ」と述べている。西尾氏はせっかくヤスパースを読んだのに、何故、ヤスパースのこの潔い態度から学ぶことをしなかったのか。
(『異ならない悲劇 日本とドイツ/西尾幹二氏の所論に寄せて 』より)

http://www.geocities.jp/dasheiligewasser/essay1/essay1-6.htm

 

『この裁判の意義は、侵略戦争に対する反対派、特に戦争を開始した国家の国内における反対派に、大きな政治的・思想的・道徳的正統性を与えたことにもある。極東国際軍事裁判所条例第六条は、国家に対する個人の優位を主張し、「違法な国家命令への個人の不服従」を義務づけた。これにより侵略戦争への国内反対派は大きな正統性を獲得したのである。』
(『極東国際軍事裁判と日本人の戦争観』 廣田真智子著)

http://web.archive.org/web/20030710050045/http://web.sfc.keio.ac.jp/~oguma/kougi/report-gendai/79858049.html

 

日本のおこなった戦争が侵略戦争であったかどうかという問題は、これから「戦争の経過に即して、実証的に究明」しなければ分からないといった複雑で難しい解明途上の問題ではないということである。そのことは、中国東北部から中国本土、インドシナ、タイ、マレーシア、インドネシア、ビルマなどの東南アジアにとどまらずオーストラリア、ニュージーランド、さらにインドまでを日本の「生存圏」とした当時の政府の決定などを見ても明白である。そして、戦後の歴史研究は、日本の支配層の資料だけでなく、国内外のさまざまな記録や被害を掘り起こし、科学的、実証的な研究を積み重ねて、日本の侵略戦争の実態をより豊かな内容をもって明らかにしてきた。そこでは、「国家に善玉と悪玉を想定し、その絡み合いで歴史をみよう」というような「善玉・悪玉史観」が入り込む余地はない。むしろ、藤岡氏の側こそ、「善玉・悪玉史観」とか「東京裁判史観」などというレッテルを貼ることによって、これまでの歴史研究の蓄積を切り捨てて、自分に都合のよい「歴史」を描き出しているといわざるをえない。
(「歴史の真実に目をそむけた教育学者の末路―『諸君』藤岡信勝論文批判」より)

http://ratio.sakura.ne.jp/old/wrintigs/fujioka.html

 

この教科書は、ふつうは反戦詩として知られている与謝野晶子の「あゝをとうとよ君を泣く 君死にたまふことなかれ 君死にたまふことなかれ」という節で始まる(と書いて、そのあとの引用はなし)歌について、つぎのように述べている。「晶子にとってそうした(愛国心に欠けるとの)非難は心外であった。というのも、晶子は戦争そのものに反対したというより、弟が製菓業をいとなむ自分の実家の跡取りであることから、その身を案じていた。」 本当にこの詩を最後まで読んだのだろうか? だいたい、こんな無くもがなの珍解釈をだらだらとつけるより、全文を掲載して生徒に考えさせるのが教科書の常道であろう。 どうやら、第二連を誤解(曲解?)しているようだが、この程度の読解力でよく教科書を書く気になったものである。こういった記述を読むと、この教科書の執筆陣には人情のイロハもわかっていないのではないかと疑いたくなる。特攻隊員の「身は桜花のごとく散らんも悠久に護国の鬼と化さん」などの文のある遺書も紹介されているが、自由に書けない中で本心が吐露されているのかを考えさせるような記述はない。同じページには、「沖縄では、鉄血勤皇隊の少年やひめゆり部隊の少女たちまでが勇敢に戦って、一般住民9万4000人が生命を失い、10万人に近い兵士が戦死した。」とある。勇敢かどうかなどということは、この際どうでもいい。その前に、戦死者の数に慄然とし、十代の少年少女まで多数犠牲となったことに胸を痛めるのが普通の人情というものであろう。
(『「つくる会」の歴史教科書を読む』より)

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/kyoukasyo.htm






歴史が話題の掲示板

80218

ご注意

当掲示板だけを目当てに2ちゃんねるなど外部リンクから訪れ、過去ログも読まず、当サイトの他のコンテンツも読まず(それで管理者の考えがわかる)、ネット上でおこなわれる人権侵害行為への疑念もなしに、差別の正当化や過去を美飾する主張をやめない人の書き込みはだいたい削除されます。

それが日本の良識に照らした対処の仕方であり、当然ですが削除への抗議は受け付けられないので、了承したうえで利用してください。

左派の嘘 - 左翼必死ですか?

2008/07/23 (Wed) 10:43:41

・20万人は安全地区のみの人口=嘘
当時の安全地区委員会が民間人を安全地区に集めた事を記しております。
つまり安全地区以外には兵隊しか居なかった訳ですね。

・慰安婦は日本軍にしか居なかった=嘘
慰安婦は外国の軍にも居ました。
ちなみに中国軍にも居ました。

・通州事件は日本軍による誤爆が原因=嘘
誤爆は間違い無くありました。
しかし、事後処理は通州事件の前に終わっております。
大体、誤爆の報復だったとしても国際法違反である事に変わりはありません。

・小林よしのりは右翼=嘘
最近では米国を批判し、右派と戦っております。
右にも左にも批判されて…大変だね、あの人も。

バカウヨめら! - たろう

2008/07/27 (Sun) 15:26:02

ま~だ、こんな恥さらしなデマ吹聴してまわってるのか。
ほんと、往生際の悪いゴキブリみたいな奴らだな!

↑↑↑↑↑↑ - ↑↑↑↑↑↑

2008/08/08 (Fri) 19:24:58

現実を直視出来ない左翼が罵倒で誤魔化そうとしていますねw

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/09 (Sat) 15:03:17

「20万人は安全地区のみの人口=嘘
当時の安全地区委員会が民間人を安全地区に集めた事を記しております。
つまり安全地区以外には兵隊しか居なかった訳ですね」

・・・バカ? 安全地区というのは広大な南京市の一部の地区(南京城内区)のそのまた一部の地区なんですが?
「当時の安全地区委員会が民間人を安全地区に集めた事を記しております」? 南京の一般市民全員を集めたと言っているんですか?
日本軍が攻め込んできて難民が逃げ込んだのは事実だが、いいとこその地区の周辺住民でしかない。ていうか、電話すらない情報伝達もない当時の南京ではどう考えてもその周辺住民しか逃げ込めないんですが?時間的にも物理的にも。
「つまり安全地区以外には兵隊しか居なかった訳ですね」つまりこれは東京大空襲において「防空壕以外には兵隊しか居なかった訳ですね」と言ってるようなものなんですねw

「慰安婦は日本軍にしか居なかった=嘘
慰安婦は外国の軍にも居ました。
ちなみに中国軍にも居ました」

誰も「日本軍にしか居なかった」とは言ってませんけど?「このような大規模でやったのは日本だけ」とは言ってますけどね。有名な『慰安婦問題FAQ』をはじめとして。まぁ、私が知らないだけでどこかに居るのかもしれませんが、そうだとしても単にその人が認識不足なだけで嘘とは違うと思いますがね。

「小林よしのりは右翼=嘘
最近では米国を批判し、右派と戦っております。
右にも左にも批判されて…大変だね、あの人も」

・・・バカ?右翼が他の右翼と揉めたら そいつはもう右翼じゃなくなる訳?米国を批判したら右翼じゃないの?「右派と戦っております」?反米かそうでないかで内輪もめしているだけじゃないんですか?それで「小林よしのりは右翼=嘘」?言ってること全部デタラメ!少しは脳みそ使ってください。

Re: 左派の嘘 - 左翼必死ですか?

2008/08/09 (Sat) 19:14:47

>日本軍が攻め込んできて難民が逃げ込んだのは事実だが、いいとこその地区の周辺住民でしかない。
中国人は耳聡いですからね、いっせいに逃げてきて、安全地区はすし詰め状態だったんですね。

>誰も「日本軍にしか居なかった」とは言ってませんけど?
高澤氏が言ってましたけどねぇ…。

>右翼が他の右翼と揉めたら そいつはもう右翼じゃなくなる訳?
すみません、これは私の説明が駄目でした。
小林氏は国粋主義、保守主義、国民主義、民族主義のどれにも当てはまらないんで、何れにしろ右派ではありません。

>バカ?
また、これだ。
反日の方っていつも罵倒ばかりですよね。
真っ当な言葉遣いで議論しましょうよ……。

Re: 左派の嘘 - 金さん

2008/08/09 (Sat) 20:31:54

嫌中・嫌韓に対抗してる日本人って多いけど、
反日に対抗している中国人も居るみたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%96%87%E5%AD%A6
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E9%87%91%E6%96%87%E5%AD%A6&tag=yahhyd-22&index=stripbooks&field-adult-product=0&hvadid=10369971541&ref=pd_sl_7k5w7eck4u_e
http://www.epocaclub.com/kagayaku/zz16kin.htm

Re: 左派の嘘 - juterw

2008/08/09 (Sat) 21:11:09

rouig gsrts fdykg soba!
nankin dafg dfyjuubt rokkikt goure.
gfhf gtrw!?!?!?

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/10 (Sun) 15:10:59

>中国人は耳聡いですからね、いっせいに逃げてきて、安全地区はすし詰め状態だったんですね。

「中国人は耳聡いですからね、いっせいに逃げてきて」?

耳聡ければ 南京市の1部の地区のそのまた1部の地区にあっという間に逃げ込めると本気で思っているのか?南京事件の範囲分かってる? 

ここのHPでも言ってるけど東京都と埼玉県を合わせたぐらいの広大な範囲で行われたんだけど?中国の「市」は日本の「県」より広いし、さらに言うと南京攻略戦は南京市だけでなくその周辺の地区から始まっているから それも考慮に入れなければならない。 

安全地区から遠く離れた所に住んでいる貧乏な農民(安全地区の場所どころか存在すら知らない人間が多数)があっという間に逃げ込めると思う?

当時の南京と違って市民に情報が即座に伝わり市民が自動車等の様々な移動手段がある現代の東京でも奥多摩や23区外の市民がいっせいに1部の地区に逃げ込むなど絶対に不可能だろう。

「安全地区はすし詰め状態だったんですね」?

どんな資料にも出てこない嘘丸出し説をよく臆面もなく言えますね?安全地区だけに全市民を集めるのは不可能!たとえ集められても物理的に不可能!ていうか、そんな証言聞いたことない。
貴方は人の言ってることが嘘と言って、自分は何の資料も根拠も提示しない。それで誰が納得すると思ってるんですか?

誰かが何の資料も提示せずに

「東京大空襲で何十万も死んだなんて嘘だ。市民は全部防空壕に逃げ込んだり疎開していた。つまり防空壕以外に人はいなかった」
「当時の東京には空襲警報という便利なものがありましたからね、いっせいに逃げてきて、防空壕はすし詰め状態だったんですね」

と言われて貴方は納得しますか?

それでも あくまで「南京市の1部の地区の そのまた1部の地区に ろくな情報伝達手段もなければろくな移動手段もない当時の南京の一般市民がいっせいに逃げ込んで、1部の地区のそのまた1部の地区以外無人だった」と言い張るんでしたら資料を提示していただきたい。

私は安全区以外無人ではないという主張に『南京事件FAQ』から引用します。(ていうかここでもリンクしていますけどね)

以下『南京事件FAQ』より

http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/%b0%c2%c1%b4%b6%e8%b3%b0%a4%ce%c6%ee%b5%fe%be%eb%c6%e2%a4%cf%cc%b5%bf%cd%c3%cf%c2%d3%a4%c7%a4%c f%a4%ca%a4%ab%a4%c3%a4%bf

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/10 (Sun) 15:34:27

あげても見ないかもしれませんから、引用しておきます。

この「安全区以外は無人地帯」説は、根拠薄弱なイメージ操作に過ぎない。たとえば台風の日や夜間などに人通りがなかったという証言から「このあたりは無人だ」と決めつけるようなものである。
「ニューヨーク・タイムズ」記者ダーディンは、日本軍占領直前の状況について以下のように記している。

ニューヨーク・タイムズ記事(12月19日付)
一方、安全区という聖域を見いだせずに自宅に待機していた民間人は五万人以上を数えるものと思われるが、その死傷者は多く、ことに市の南部では数百人が殺害された。
(『南京事件資料集[1]アメリカ関係資料編』p423)
ダーディンは安全区の難民数を「10万を越す」とするなど、必ずしも正確な人口を把握していたわけではないが、少なくとも安全区外に多数の市民が残っていたという認識を抱いていたことは間違いない。これは後年のインタビューにおいても確認される(同書p567-568)。陥落時に安全区外にいたという中国人の証言も多くある。
また日本軍の城内侵入時、市民の一部が中国軍と共に江門に殺到し、城外(下関)へと脱出したことがわかっているが、この事実は安全区に避難していなかった難民が一定数いたことを示唆している。

『熊本兵団戦史 支那事変編』(熊本日日新聞社)p128-129
のみならず南京攻略戦では南京城西側・長江河岸間は敵の退路に当たり、敗兵と難民がごっちゃになって第六師団の眼前を壊走した。師団の歩砲兵は任務上当然追撃の銃砲弾を浴びせ、このため一帯の沼沢は死屍で埋められたという。これは明らかに正規の戦闘行為によるものである。にもかかわらず中国側は虐殺として取り扱っている。
http://www.geocities.jp/yu77799/kyoudobutai.html

第六師団長・谷寿夫の軍状報告
之より先、歩兵第四十五聯隊を十日夜揚子江岸に近く北進せしめましたが、南京より脱出せる万余の敵と各所に遭遇し、之に莫大の損害を与へ、河岸一面死体を以て、覆はれたる状態を生じたのであります。
http://ww1.m78.com/topix-2/tani.html
確かに国際委員会のメンバーは、当初ほとんどの難民が安全区に入ったものと考えていた。しかしそれは城内をくまなく見回って確認したわけではなかった。事実として安全区外には多くの難民が残っていたのであり、その実態に気づいてからは認識を修正している。

ラーベの日記(1938年1月17日)
 昨日の午後、ローゼンといっしょにかなり長い間市内をまわった。〔中略〕南京の三分の一が焼き払われたと書いたが、あれはひどい思い違いだったのではないだろうか。まだ十分調べていない東部も同じような状態だとすると、三分の一どころか半分が廃墟と化したと言ってよいだろう。
 日本軍は安全区から出るようにとくりかえしいっているが、私は逆にどんどん人が増えているような気がする。上海路の混雑ときたら、まさに殺人的だ。今は道の両側にそこそこしっかりした作りの屋台ができているのでなおさらだ。そこではありとあらゆる食料品や衣料品が並べられ、なかには盗まれた故宮宝物もまじっている。難民の数は今や約二十五万人と見積もられている。増えた五万人は廃墟になったところに住んでいた人たちだ。かれらは、どこに行ったらいいのかわからないのだ。
(『南京の真実』文庫版p216)
安全区外は無人地帯?
http://www.geocities.jp/yu77799/higasinakano92.htm...
資料:「安全区外」の残留住民
http://www.geocities.jp/yu77799/anzentitaigai.html
「マギー牧師の解説書」より ー 続・安全区外の残留住民
http://www.geocities.jp/yu77799/anzentitaigai2.htm...
日本兵による暴行がより激しかったのは、外国人の目が届かない安全区外の地域であった。日本側の記録は市民に対する暴行・強姦・虐殺の事実をほとんど伝えていないが、中国側には安全区外にいた住民の被害証言が多く残されている。

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/10 (Sun) 16:53:45

>高澤氏が言ってましたけどねぇ…。

あぁ、そうですか。でも例えそうでもその人の認識不足で嘘とは違うとも言ったはずですがね。

>すみません、これは私の説明が駄目でした。小林氏は国粋主義、保守主義、国民主義、民族主義のどれにも当てはまらないんで、何れにしろ右派ではありません。

なに話をすり替えてるんだよ卑怯者。「他の右翼と揉めているから」というのが「右翼ではない」の根拠だったんだろうが。そう言って「どれにも当てはまらないから」というのは説明以前の問題で「論理のすり替え」以外のなにものではない。

仮に当てはまらないとしても、それでどうして右派ではないことになるのか?

右翼というのはたった4つの主義しかないんですか?それに当てはまらなかったら右翼じゃないんですか?ものすごい論理ですね。
右翼にだって様々な主義があり同じ主義の中でも意見の相違はある。ただ、それだけの話でしょう?小林が他の右翼と揉めたのも反米かそうでないかというだけ。

そもそも論理が無定見で牽強付会で我田引水の小林よしのりに当てはまるも当てはまらないも無い。

「私の説明が駄目でした」って輪をかけて駄目な説明しないでくださいよ。ていうか説明じゃなくて「論点のすり替え」だけど。

「通州事件は日本軍による誤爆が原因=嘘
誤爆は間違い無くありました。
しかし、事後処理は通州事件の前に終わっております。
大体、誤爆の報復だったとしても国際法違反である事に変わりはありません」

とまたも何の資料も提示せずに事後処理とか言ってます。どうゆう処理をすれば傀儡政権下の中国兵士の疑心暗鬼が消えるんでしょうか?爆撃によって死んだ人間を一人残らず生き返らしたんでしょうか?重軽傷者の怪我を全部元通りにしたんでしょうか?そこまでしないかぎり、(傀儡政権下で言うこと聞いていたのに)家族や同胞を殺された人間が納得するとは思えませんが?「誤爆だった」と言われたって普通は納得しませんね(おまけにすでに戦争が勃発しているのだから説得力ゼロ)。まぁ貴方は家族や友人を殺されても「誤爆だった」で納得する人なんでしょうけどw

「大体、誤爆の報復だったとしても国際法違反である事に変わりはありません」?

大体、通州事件がどうゆう事件かわかって言ってるんでしょうか?

そもそも通州事件は日本が作った傀儡政権の兵士の暴走であり、事の発端も原因も日本。日本の内輪揉めが何で国際法違反になるんですか?

ちなみに通州事件は当事者である傀儡政権が陳謝と個人賠償をしてけりがついている。中国側に責任は問えない上にけりがついた事件を出して何を言ってるんでしょうか?

「また、これだ。
反日の方っていつも罵倒ばかりですよね。
真っ当な言葉遣いで議論しましょうよ……」

「左翼必死ですか?」などと ふざけたHNで大嘘をついて人を嘘つき呼ばわりするは話の論点をすり替える卑怯者に言われる筋合いはありません。私だって相手がまともな人なら罵倒するような言葉は最初から言いません。わかりましたか?卑怯者。  

Re: 左派の嘘 - 殿

2008/08/10 (Sun) 18:29:53

>ていうかどれにも当てはまってると言ったほうが正しい。

何を根拠にこう言ってるのだね?
詳しく説明してくれたまえ。

Re: 左派の嘘 - 金さん

2008/08/10 (Sun) 18:40:49

あのさー、きみら、人口問題のころ、いろいろ言ってるけどさー
人口わかったら南京大虐殺があったのかなかったかもわかるわけ?
わかんないじゃん。無駄じゃん、議論しても。
てゆーか南京の人口のこと調べるより、犠牲者の人口の方が重要。
30万人の根拠と証拠出しゃいいんだよ。
早よ出せ。

Re: 左派の嘘 - 左派必死ですか?

2008/08/10 (Sun) 22:06:04

>「左翼必死ですか?」などと ふざけたHNで大嘘をついて人を嘘つき呼ばわりする卑怯者に言われ>る筋合いはありません。私だって相手がまともな人なら罵倒するような言葉は最初から言いません。>わかりましたか?お糞バカ。 

名前だけでそんなにムキになっているとは知りませんでした。すみません。

Re: 左派の嘘 - syお

2008/08/11 (Mon) 12:20:23

ノン・フライさん、罵倒ばっかだな。まるで2ちゃんねらーのようだ。

Re: 左派の嘘 つけ麺マン

2008/08/11 (Mon) 20:10:38

>あのさー、きみら、人口問題のころ、いろいろ言っ>てるけどさー
>人口わかったら南京大虐殺があったのかなかったか>もわかるわけ?
>わかんないじゃん。無駄じゃん、議論しても。
>てゆーか南京の人口のこと調べるより、犠牲者の人>口の方が重要。
>30万人の根拠と証拠出しゃいいんだよ。
>早よ出せ。

てゆーかって、そもそも南京の人口を問題にして議論にしているのは否定論者の方。
虐殺否定すんのに「当時の南京には20万しかいない」とか「安全区以外に人はいない」とか大嘘つくから議論になってるんですけどね?

それと「犠牲者の人口の方が重要」「30万人の根拠と証拠出しゃいいんだよ」というのも無駄で全く意味がない。

だって30万と立証できなければ虐殺が無かったことにはなりませんからね。

「数的根拠を示せ」と言うのは統計的な数字が確定している場合には有効なものですが、それが曖昧な場合には単なる逃げですね。

 第二次世界大戦の死亡者の数字は一件一件まわって調べたわけではないでしょう。家族全員が死亡してしまった世帯や、親戚も残らず全滅してしまった一族だってあるでしょうし、空襲で焼け死んだ人々の名前や住所の特定ほど難しいものはないでしょう。黒い炭になった死体をどうやって調べれば、名前や住所がわかるのでしょうか。

 広島や長崎のように原爆で死んだ被災者に至っては、爆発で粉々になった人々もいたでしょうし、衝撃波で引き裂けた人もいたでしょう。熱線で燃え上がって焼け死んだ死体もあれば、家屋の崩壊で下敷きになって死んだ人もいたわけです。瓦礫の山になった市街地で、一人一人死体を選別して名前と住所を特定するなんて、ほとんど不可能に違いありません。
まして、現在のような血液鑑定や遺伝子鑑定が満足になかった時代に何が出来たのかは甚だ疑問です。結局、おおよその推定値を出すしかなかったでしょう。

 しかし、だからと言って、「惨事はなかった」とか、「被災者はいなかった」とか、そういうことが言えないことは皆さんも御承知のはずです。

「30万の根拠を出せ」と言って南京大虐殺を否定する人がいますが、統計的な数字がないからと言って事件がなかったという根拠にはなりえません。多くの証言者がいる以上、虐殺は起こったと考えるべきでしょう。

 同じことは東京大空襲などの死亡者に対しても言えます。死亡者の統計的な数字がはっきりしないからと言って、「空襲が無かった」とか、「犠牲者は出なかった」とか、そういうことは言えないでしょう。証言者が数多くいるのですから、否定することは出来ません。

 原爆の投下で出た被災者や死亡者も同じです。統計的に正確な数字がないからと言って犠牲者の存在を無視することは出来ないのです。
数字の根拠が曖昧なことを糾弾したところで、原爆の投下という事実を否定することは出来ないのです。

 米国は今でも「原爆投下は戦争を終わらせる為に正しい処置だった。」という考え方を変えてはいません。しかし、犠牲者の存在まで否定してはいないはずです。

 もし、米国が「広島や長崎で犠牲者が出たというのは統計的に疑わしい。証拠となる数字がない以上、原爆投下では犠牲者は出なかった。都市が破壊されたのは事実だが、犠牲者の多くは原爆で直接死んだのではなく、その後の火災で死亡したのだ。原爆が原因で死亡した根拠などどこにもない。あるのなら、根拠を示せ。」と言ったとしたら、どうでしょう?

 そんな主張を誰が信じるでしょうか?

 同じことは東京大空襲にも沖縄戦にも適用出来ます。数字の根拠を指摘して、歴史的事実を否定したり、歪めたりすることは可能ではあっても、多くの人を納得させることは出来ないのです。

 南京大虐殺も同じことで、いくら数字を振りまわして歴史を否定しようとしても、事実を変えることは出来ないのです。

Re: 左派の嘘 - 金さん

2008/08/11 (Mon) 20:48:59

>てゆーかって、そもそも南京の人口を問題にして議論にしているのは否定論者の方。
虐殺否定すんのに「当時の南京には20万しかいない」とか「安全区以外に人はいない」とか大嘘つくか>ら議論になってるんですけどね?

俺は肯定派と否定派両方に向かって言ってわけで、
別に肯定派だけを責めている訳ではないんだが。


>「30万の根拠を出せ」と言って南京大虐殺を否定する人がいますが、統計的な数字がないからと言っ
>て事件がなかったという根拠にはなりえません。

なるほど、「30万人殺した」と散々宣伝しておいて、後で嘘だったとなっても、
「少数ならあった」という事になるんですね。
うまい逃げ方だ。

>南京大虐殺も同じことで、いくら数字を振りまわして歴史を否定しようとしても、事実を変えることは出>来ないのです。

まあ、数字の問題以前に、軍による組織的な虐殺があったという証拠自体見つかってないですけどね。

Re: 左派の嘘 - 管理人嘘だらけ URL

2008/08/11 (Mon) 21:01:33

中韓のほかで靖国参拝に反対する国はないって、ほんとう?
非難は、中・韓にとどまらず全アジア、さらに全世界に波及するのは間違いないこと。
byあずさ


被害妄想だな
ブッシュ大統領は靖国参拝を認めているし、
在日米軍なんかは「日本の為に命をかけた者達に感謝して参拝するのは当然。」とまで言ったよ。

Re: 左派の嘘 つけ麺マン

2008/08/11 (Mon) 23:17:07

>なるほど、「30万人殺した」と散々宣伝しておいて、後で嘘だったとなっても、
「少数ならあった」という事になるんですね。
うまい逃げ方だ。

そうゆう逃げ方をするのは実は否定論者の方。散々「虐殺は無い。捏造だ」と宣伝して、それが否定できなくなると「虐殺はあったけど30万なんてない。少数だ」と逃げる。

Re: 左派の嘘 つけ麺マン

2008/08/11 (Mon) 23:37:12

>まあ、数字の問題以前に、軍による組織的な虐殺があったという証拠自体見つかってないですけどね。

【南京での虐殺に関する政府の記録リンク】

▼政府・外務省は虐殺の存在を認定している。
http://www2.mofa.go.jp/mofaj/search/query.html?qt=%93%EC%8B%9E%8E%96%8C%8F&x=0&y=0
▼文部省も最高裁も虐殺の存在を認めている。
http://d.hatena.ne.jp/dokusha/20041003
▼大日本帝国政府は南京での虐殺の報告を受け、しかも記録していた。
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20060804
http://d.hatena.ne.jp/bluefox014/20060701

Re: 左派の嘘 雷神丸

2008/08/11 (Mon) 23:44:57

軍司令部から出されたとされる虐殺命令

1.第六師団が抗洲湾に上陸、崑山に直進中、第六師団司令部に「女、こどもにかかわらずシナ人はみな殺せ。家は全部焼け」という無茶苦茶な命令が届いた。
平松鷹史「郷土部隊奮戦史1」(大分合同新聞社)P405~P406


2.「南京攻略戦では、住民が反抗的態度に出たと言うので、「十里四方の住民全部を殺せ」という軍命令が出された。兵隊たちは村落を包囲し、手当り次第、住民を銃剣で突き殺した。婦女子は特にむごい殺し方をした、と彼等は酔がまわるほどに手ぶり、身ぶりで、その状況を実演して見せるのである。その残酷さは目をおおわせるものがあった。夜半、帰還兵の一人、泣き上戸の彼が泣きわめきながら、「許してくれ―おれのせいじゃないんだぞ―」と、暗いローソクのもとで半狂乱の姿をさらしていた。」
朝香進一「初年兵日記」 P140~ 1938年8月29日


3.野田典吾(1915年11月生まれ)第16師団歩兵第33連隊 連隊本部
上海の白茆口に上陸した時すぐ松井石根大将が、この地方は共産党思想が強いのであらゆる者は殺せと指示したと聞きました。その時、野田聯隊長がそれを聞いてだめだと言ってました。十七日の入城式は朝香宮が南京に入ってこられましたな。

『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P77


4.遠藤高明少尉の陣中日記 (12月16日)第13師団 山田支隊 第65連隊 第8中隊・少尉

十二月十六日 晴
定刻起床、午前九時三十分より一時間砲台見学に赴く、午後零時三十分捕虜収容所火災の為出動を命ぜられ同三時帰還す、同所に於て朝日記者横田氏に逢い一般 情勢を聴く、捕虜総数一万七千二十五名、夕刻より軍命令により捕虜の三分の一を江岸に引出し1(第1大隊)に於て射殺す。
一日二合宛給養するに百俵を要し兵自身徴発により給養し居る今日到底不可能事にして軍より適当に処分すべしとの命令ありたるものの如し。『南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち』P219~220


5.第十軍に属する第六師団に従軍したカメラマン河野公輝は、太平洋戦争研究会の取材に応じて、同師団の司令部に「共産主義の暴虐を許さず、共匪の跳梁を粉砕するため、農夫、工夫はもとより、女子供にいたるまで、全員殺戮すべし」という命令伝達書がとどいたのをみた、と語っている。「ドキュメント太平洋戦争 最前線に異常あり」2<殺戮の現場を証言する従軍カメラマン。ー『アサヒ芸能』一九七一年一月一四日号。

Re: 左派の嘘 雷神丸

2008/08/11 (Mon) 23:51:15

B.師団長から出されたとする虐殺命令


1.石川達三の証言
ただしこれらの虐殺や暴行を松井司令官が知つてゐたかどうかは知らぬ『一般住民でも抵抗するものは容赦なく殺してよろしい』といふ命令が首脳部からきたといふ話をきいたことがあるがそれが師団長からきたものか部隊長からきたものかそれも知らなかつた。


2.児玉義雄氏証言 証言による南京戦史(5)
第16師団 歩兵第30旅団 歩兵第38連隊 副官

 連隊の第一線が、南京城一、二キロ近くまで近接して、彼我入り乱れて混戦していた頃、師団副官の声で、師団命令として「支那兵の降伏を受け入れるな。処置せよ」と電話で伝えられた。私は、これはとんでもないことだと、大きなショックを受けた。
 師団長・中島今朝吾将軍は豪快な将軍で好ましい御人柄と思っておりますが、この命令だけは何としても納得できないと思っております。参謀長以下参謀にも幾度か意見具申しましたが、採用するところとならず、その責任は私にもあると存じます。
 部隊としては実に驚き、困却しましたが命令やむを得ず、各大隊に下達しましたが、各大隊からは、その後何ひとつ報告はありませんでした。激戦の最中ですからご想像いただけるでしょう。

C.連隊長から出された虐殺命令、および連隊長から出されたとされる虐殺命令


1.第114師団歩兵第127旅団歩兵第66連隊第1大隊 戦闘詳報連隊長より左の命令を受く。旅団命令により捕虜は全部殺すべし。その方法は十数名を捕縛し逐次銃殺してはいかん。


2.【第16師団歩兵第9連隊 第2大隊】
連隊長命令
中国人は排日教育を受けており、ゲリラ攻撃をうく可能性もあるため子どもにしても年寄りにしても誰でも全部殺すべし、ただしなるべく銃剣による刺殺を行い銃砲の弾薬は節約すべし


3.福田治夫(1915年10月生まれ)
第16師団歩兵第9連隊 第2大隊

一週間ほどして南京からいくらか離れた南西方向の裕渓口に駐屯しました。聯隊で下がりました。そこは夜でもうっかり寝てることできませんのやで。子どもとか年いったお婆さんまで、抗日排日の教育で手榴弾かくして持って、宿舎に入ってきたのが子どもですやろ、こっちは油断しますわな。寝てる所に放り込まれるのが再々あってね。「子どもにしても年寄りにしても誰でも全部殺してしまえ」と聯隊長の命令がでました。
二人とか三人とかの百姓を捕まえてきて、「そこらに兵隊はおるかおらんのか」などの尋問して地形を聞いて、後は殺してしまうんです。クリークの縁に連れ出して、そこに座らせました。将校は、めったに刀で首切りなんてできへんのやから、軍刀持ってるさかいに試し切りをするんです。私ら兵隊は突き殺しました。鉄砲の弾できるだけ使うなと言われてました。
『南京戦-閉ざされた記憶を尋ねて』P173

Re: 左派の嘘 雷神丸

2008/08/11 (Mon) 23:58:55

>あったという証拠自体見つかってないですけどね

ネトウヨが知らないだけです。無知を自慢する珍しい生き物がネトウヨです。

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/12 (Tue) 21:58:05

>否定派がいつそんな発言をしましたか?
事例を挙げてみて下さい。

グースとかいう南京大虐殺否定論者としてネット上で(色んな意味で)有名な奴が言ってますね。
          ↓   
http://www.nextftp.com/tarari/guusu_fujiwara.htm

あと人に出せ出せ言う前に自分で調べるとかいう思考はないんでしょうか?

>まあ、数字の問題以前に、軍による組織的な虐殺があったという証拠自体見つかってないですけどね。

虐殺の有無を論じるのに組織的だったかどうかなんて一切関係ありませんね。

それとも組織的でなければ虐殺ではないとでも?

それとも組織的でなければ日本軍に責任はないとでも言いたいんでしょうか?だとすれば随分とふざけてますねー。仮にもし末端の兵士の暴走だったとしても日本軍の責任は重大なんですからいずれにせよ日本軍の罪は逃れられませんよ?北朝鮮政府が拉致事件を一部の工作員の勝手な行動としても罪は逃れられないようにね。

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/12 (Tue) 22:14:26

>まあ、数字の問題以前に、軍による組織的な虐殺があったという証拠自体見つかってないですけどね。

単に貴方が知らないだけ。調べようともしないだけ。現実から目をそむけているだけ。

京事件に関する、日本側の記録
「第一一四師団第六六連隊第一大隊 戦闘詳報」

(一二月一二日午後七時ごろ)最初の捕虜を得たるさい、隊長はその三名を伝令として抵抗断念して投降せば、助命する旨を含めて派遣するに、その効果大にしてその結果、我が軍の犠牲をすくなくなからしめたるものなり。捕虜は鉄道路線上に集結せしめ、服装検査をなし負傷者はいたわり、また日本軍の寛大なる処置を一般に目撃せしめ、さらに伝令を派して残敵の投降を勧告せしめたり。
 一般に観念し監視兵の言を厳守せり。
(一二日夜)捕虜は第四中隊警備地区洋館内に収容し、周囲に警戒兵を配備し、その食事は捕虜二〇名を使役し徴発米を炊さんせしめて支給せり。食事を支給せるは午後十時ごろにして、食に飢えたる彼らは争って貪食せり。

(十三日午後二時)午後二時零分、連隊長より左の命令を受く。
 旅団(歩兵第一二七旅団)命令により捕虜は全部殺すべし。その方法は十数名を捕縛して逐次銃殺してはいかん。
(中略)
 各隊共に午後五時ごろ準備終わり刺殺を開始し、おおむね午後七時三十分刺殺を終わり、連隊に報告す。第一中隊は当初の予定を変更して一気に監禁し焼かんとして失敗せり。
 捕虜は観念し恐れず軍刀の前に首をさし伸ぶるもの、銃剣の前に乗り出し従容としおるものありたるも、中には泣き喚き救助を嘆願せるものあり。とくに隊長巡視のさいは各所にその声おこれり。

(koβ註:助命する旨の投降勧告をした上で、その勧告を信じて投降した捕虜を殺害している。これは「陸戦の法規慣例に関する条約」に違反している。)


(「南京戦史資料集」「「南京難民区の百日」笠原十九司 青木書店 所載)

「山田支隊山砲兵第十九連隊第三大隊 黒須忠信上等兵の陣中日誌」

(十二月十六日)午後一時、我が段列より二十名は残兵掃湯(掃蕩)の目的にて馬風(幕府)山方面に向かう。二、三日前捕慮(捕虜)せし支那兵の一部五千名を揚子江の沿岸に連れ出し機関銃を持って射殺す。その后銃剣にて思う存分に突き刺す。自分もこの時ばが(か)りと憎き支那兵を三十人も突き殺したことであろう。
山となっている死人の上をあがって突き刺す気持ちは、鬼お(を)もひひ(し)がん勇気が出て力いっぱい突き刺したり。ウーン、ウーンとうめく支那兵の声、年寄りも子供もいる。一人残らず殺す。刀を借りて首も切ってみた。こんなことは今まで中にない珍しい出来事であった。
帰りし時は午後八時となり、腕は相当つかれていた。

(「南京大虐殺を記録した皇軍兵士たち」「南京事件」笠原十九司、岩波書店 所載)

「上海派遣軍司令部野戦郵便長 佐々木元勝の日記」
十二月十六日-
 ……新局舎の前には、軍帽を被った支那兵(士官)が脚から腹のほうを焼かれ、まだ、燃えている。壊れた煉瓦の上では、少し前殺されたらしい中老の死体が、口と鼻から血を出して倒れている。・・・・・・麒麟門で敗残兵との一戦では、馬群の弾薬集積所で五名の兵が、武装解除した二百人を後手に縛り、昼の一時頃から一人づつ銃剣で突刺した。・・・・・・夕方頃、自分で通った時には二百人は既に埋められ、一本の墓標が立てられてあった。
(中略)
 ・・・・・・碼頭の局に行った運転手の兵等が、だいぶ遅くなってからドヤドヤ帰ってきたが、碼頭で二千名の俘虜を銃殺したという話。手を縛り、河に追い込み銃で撃ち殺す。逃げようとするのは機関銃でやる。三人四人づつ追い立て、刺しても斬ってもご自由というわけで、運転手の兵も十五名は撃ったという。

(「証言による「南京戦史」(9) 「天皇の軍隊と南京事件」吉田裕 青木書店 所載)

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/12 (Tue) 22:45:53

>今更そんな史料を出されても「で、それが?」以外のコメントは無いな。まさかその程度の史料で「虐殺があった」とか言うんじゃなかろうな。

言うんじゃなかろかも何も「虐殺は間違いなくあった」という証拠以外の何者でもありませんな。

結局のとこ南京事件の存在は膨大な資料によって実証されている。被害者の中国人だけでなく第三者の外国人が残した資料があり、それより何より加害者にあたる日本軍の資料がある。事件の存在は明らかだ。

当の日本軍が認めている(犯人の自白のようなもの)と言ってるのに「で、それが?」?「言うんじゃなかろうな」?
あまったれ現実逃避思想もここまでくると、どうしようもありませんな。

ま、一応 証言や資料や数多くの写真もあると言っておきましょう。

と、こう言うと「写真は捏造されたものだ」とか言うかもしれませんから念のため「写真捏造論こそ捏造」とあらかじめいっておきます。
        
           ↓
 

▼「虐殺の証拠写真は捏造」と主張した奴が事実を捏造しまくっていた
http://d.hatena.ne.jp/claw/20070717#p3
        
▼南京事件 143枚の写真の再検証

http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/143photos/sakuin.htm

http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/143photos/ichiran_1.htm

http://t-t-japan.com/bbs2/c-board.cgi?id=imgbord

『マギーフィルム』という何と動く映像でも証拠がありますね。否定論者は完全無視をしてますけどね(笑)。

http://www.geocities.jp/pipopipo555jp/mg_images/youshi.htm

Re: 左派の嘘 - 管理人嘘だらけ

2008/08/13 (Wed) 08:58:04

写真とマギーフィルムは第五次史料、証言は第二次史料なのですが。

Re: 左派の嘘 - ゆたか

2008/08/13 (Wed) 09:05:09

>ノン・フライ
ヤギヒゲがその資料出して、大笑いされたの知ってる?

Re: 左派の嘘 - ゆたか

2008/08/13 (Wed) 09:11:56

ヤギヒゲとは
従軍慰安婦問題をテーマにした朝まで生テレビで、小林氏や西尾氏などの否定派に向って「おまえらのせいで在外邦人がどれだけ迷惑してると思ってるんだ!」と、ゴロツキのように怒鳴り散らしたおっさん。
その資料を提示して否定派を大爆笑させた。

Re: 左派の嘘 - 岩

2008/08/13 (Wed) 09:20:12

否定派は「軍規違反をした一部の軍人の個人的な殺人事件はあったが、組織的な虐殺は存在しなかった」
と言いますが、それは大嘘です。当時の日本軍の記録によれば、
日本軍は捕虜に与える食糧が無いという理由から、民間人のふりをした「便衣兵」だけではなく、
無抵抗な降伏兵や一般難民まで揚子江沿いの下関地区に連れていって殺しています。
これは日本軍が行った虐殺と見做して間違いないと思います。中国人を少数殺害したのは否定できない事実です。
しかし、肯定派の主張する「30万人」の根拠はどこにもありません。当時、米国でつくられた南京虐殺の
プロパガンダ映画も犠牲者は4万人としています。プロパガンダ映画なのでこの「4万人」という数もオーバーだと思われます。
大体30万人も殺されるまでじっと待っている筈もないし、それだけの数の人々を殺すために確保するとなれば
アウシュヴィッツ強制収容所のような大規模な建物がなければ無理ですがそんなものがあったという事実は全くありません。
数は関係無いという人も居ますが、「大虐殺」と表現されている以上、数の正確さが求められるのは当然の事です。
大体肯定派のいう大虐殺があったとしても一次的原因は中国側にあります。
蒋介石を初めとした大多数の国民軍首脳メンバー達は戦略的にも戦力的にも南京を固守する意味がないと判断し、
放棄を主張したのに対し、唐生智一人だけが防衛戦を主張しました。
日本軍が「平和開城の勧告文」を飛行機で散布して「開城すれば南京を攻撃しないと約束するが、
返事が無ければ攻撃する」と通告しても、唐はこれを無視し続けました。
湖南軍閥出身の唐は国民政府では功名もなく冷遇された将領だったので、
この南京戦をチャンスにして自分の軍権を取り戻したかったのです。
彼の激昂した「愛国主義」的主張を内心では無謀と思いながらも、蒋介石でさえも止めようがなかったのです。
しかし、日本軍が攻撃を開始すると唐生智はいち早く逃亡していしまいました。
本当に南京で大虐殺があったとすれば、責任はまず中国軍に問うべきです。
その直接の契機と原因を提供したのは、中国国民軍の無意味な「愛国心」と無責任な逃走にあるからです。

狂ったように「基地外!」「基地外!」「基地外!」と2ちゃんねる用語を連発…
もうちょっとマシな方だと思ったのに…サヨクにも真面目な人は居ると思ったのに…
このノン・フライの幼稚さと情けなさを見ていたら、こんな非常識な方が日本に居たのかと…
いや、この世に存在したのかと…とても傷ついたというか、精神的ショックを受けました。
この世に必要の無い命なんて存在しないと思っていたのに…
まさかこんなに近くに存在したなんて…本当に悲しいです…。

2回も書くなw必死過ぎだw

2008/08/13 (Wed) 23:16:22
2008/08/14 (Thu) 22:17:27
>ノン・フライ
>>日記が第一級資料だなんてみんな大爆笑もんですよwww
>大爆笑は貴方の脳みその具合です。

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/13 (Wed) 23:16:22

>写真とマギーフィルムは第五次史料、証言は第二次史料なのですが。

これも否定派がよくつかうトリック一つです。
 
(1)
 当時南京にいた人間が当時書き残したものや当時の(出所や撮影者が分かっている)写真は当然一次資料です。

(2)
 内藤智秀氏の「史学概論」の史学概論によると、歴史資料は取り扱いの便宜上以下のように分類されます。
 この分類によると、当時書かれた文書等は一次資料か、譲っても二次資料です。間違ってもそれ以下にはなりません。写真にしても出所や撮影者が不明な場合でも三次か四次資料。

(3)
 一次資料から三次資料までは「根本資料」として扱われます。明らかに重要資料としてのランクです。二次、三次資料だから信用できないと言う理屈はどこにもありません。  

根本資料 一次史料 史実の発生当時、同所において責任者が自ら作成した文書類で、例えば当該責任者の日記・書簡・覚書の類。

二次史料 史実発生当時の同所に、最も近き場所、最も近き時、又は同じ場所で時間が幾分異なるもの、又は時が同じで、場所が幾分異なる所で、責任者が自ら作り上げた報告とか、日記・遺言・覚書・追記類の如きもの、ないしは後日に作り上げた日記とか、随筆類の如きがこの中に入るのである。例えば当事者が後日、暇を得て作成した文書類などがそれである。

三次史料 前の一、二等史料を材料として作成した伝記とか、家譜の如きがその中に入るのである。もちろん、この場合人物も年代も場所も違っているのであるが、編纂の方法が正確である限り、これは三次史料というべきであろう

参考資料 四次史料 作者も製作年代も、又製作場所も判明しない場合、又はその一部が判明しても写本などによって幾度か転写されて欠けた点のある場合、又は脱落などもある場合である。普通に書簡といわれるもの、ないし史料としての地名・建築物などがその中に入るのである。この四等史料の中には立派なものもあるが、総じていえば原形とまぎれこみの部分とに分けることは困難であって、いずれを採用し、いずれを捨つべきかに迷わされる。それ故、実際問題としては、最もよきこの種類のものは三次史料と判然区別することが困難であるが、これに反し煩雑なものは五次に入れられる。
五次史料 撰者又は著者がいかなる史料を手にしたか、いかなる方針で調査、又は審査したか不明なものである。又は政治上経済上など、あるいはその他のために何らかためにするところあってものした場合、特に一部の考えに偏し、そのために史実の材料の取捨選択を幾分左右されている種類のものをいうのである。これらを詳細に考究すると編纂物の作者が偏狭な意見にとらわれず、又、審査方法も科学的で、材料も主として根本史料を使用した場合、これは上乗の編纂物というべきものであろう。それ故に、実際の場合はこの種の史料はきわめて少なく、多くは三、四次、又は六次史料に入るのである。

ポイント
(1)事件当時書かれた文書等は一次資料。
(2)「史学概論」の分類法でも、一次資料か悪くても二次資料になる。
(3)一次資料からから三次資料までは「根本資料」として扱われる。二次資料が資料として使えない又は信用できないという理屈は全くない。

>日記が第一級資料だなんてみんな大爆笑もんですよwww

その当時の人間がその当時書いた日記は重要な資料であり重要な記録であることは歴史学の基本であり常識です。戦史研究においても陣中日記は重要な記録として扱われます。それとも日本人は日記や陣中日記にわざわざ長々と嘘を書く人間ばっかりだとでも言うんでしょうか?大爆笑は貴方の脳みその具合です。

>誰もつっこまなかったから言うけど、
ウヨはゴー宣読んでない。
ウヨの奴等は皆「ゴー宣はもう卒業した」とか言ってるじゃねーか。
ゴー宣はもうただの小林ファンしかよんでねーよ

>ウヨの奴等、小林よしのりの事を朝鮮人よばわりしてるよ。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1218009623/l50

だから?ウヨが現在ゴー宣を読もうが読むまいが、小林よしのりがウヨから支持されなくなったからなんだと言うんですか?ウヨに支持されなくなったら右翼でないと?どうゆう論理ですか?小林よしのりがウヨに支持されているかどうかと小林自身が右翼かどうかということには論理的なつながりがありませんね。

そんな論理のすり替えにつき合う義理はありませんが、貴方のその「ウヨはゴー宣読んでない」「ゴー宣はもうただの小林ファンしかよんでねーよ」はちゃんと調査結果があって言ってるんでしょうか?無いならそれはあなたの勝手な思い込みですね。

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/13 (Wed) 23:39:38

> 左翼必死ですか?
>殿
>金さん
>ゆたか
>岩
>桜まんじゅう
>syお

この7人、文章短いところも、口調も、そして手前は何の資料も提示しない癖に人にはケチをつける身勝手なところも似てるな。

>従軍慰安婦問題をテーマにした朝まで生テレビで

なんで南京事件の話題に従軍慰安婦問題が出てくる?話を逸らさないでね。

    ちなみに南京事件の一次資料集
         ↓
http://nagoya.cool.ne.jp/whitecray/sub1.html

>「ウヨが現在ゴー宣を読まないから小林よしのりは右翼じゃない」なんて
一言も言ってないんだけど?

じゃこれはナニ?「ウヨはゴー宣読んでない。ウヨの奴等は皆「ゴー宣はもう卒業した」とか言ってるじゃねーか」となんでスレッドとも掲示板の主旨とも関係ないコメントしてんの?


>ゴー宣はもうただの小林ファンしかよんでねーよ

その根拠は?ちゃんと調査結果があったうえで言ってるんでしょうね?ないならそれは貴方の思い込みです。

>お前が書き込んだバカウヨ共を馬鹿にしたラップに
「根拠は小林よしのりの漫画だけ」と書かれていたから、
「ウヨに小林信者は居ない」と反論したんだけど?w
言ってる意味分かるか?ブサヨテロル君www

どこが反論だ?結局その主張には調査結果が何一つなく、貴方がそう思い込んでいるというだけで論理にもなんにもなっていない。「言ってる意味分かるか?ブサヨテロル君www」私は「反論」という言葉の意味すら全然わかっていない支離滅裂な基地外発言を理解できるような電波人間じゃありませんwww  

>認めているだから何だよww
平和を愛する人が認めた事件は全てあった事になるのかよ?www

だからそのコメントは「一言言えば」が南京事件の議論に「平和を愛するパール判事」と名前を出したからその矛盾を指摘する為に「一言言えば」の表現をそっくりそのまま返しただけなんだけど?

その前に「一言言えば」が何を言ったのかを一切書かないところにお前の汚さがあるな。

Re: 左派の嘘 - @

2008/08/14 (Thu) 11:50:37

落ち着けノン・フライ
思想似てると文章も似てるんだよ、きっと。
論理的な理屈ではないが…。

Re: 左派の嘘 - ゆたか

2008/08/14 (Thu) 13:14:55

>なんで南京事件の話題に従軍慰安婦問題が出てくる?話を逸らさないでね。

紹介文に使っただけだが?


http://nagoya.cool.ne.jp/whitecray/sub1.html
何だ?ギャグのつもりか?ヤギヒゲだらけだぞ?
僕がヤギヒゲの事話したからわざと貼ったのか?

Re: 左派の嘘 - 左翼必死ですか?

2008/08/14 (Thu) 16:54:04

少なくとも私は口調似てないと思うのですが。

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/14 (Thu) 22:17:27

>紹介文に使っただけだが?

どこが紹介文だ?お前の言うヤギヒゲが出して大笑いされた(ていうか文の1部の表現がおかしいというだけで小林らが否定しただけ。ハッキリ言って針先膨大して資料全部を否定するペテン)というのはあくまで従軍慰安婦関連の資料だろうが。

そっちの資料で小林らに否定されたから南京の資料も信用できないというのか?全然紹介になっていないし、それでどうして南京事件の一次資料全体が信用できなくなるのか?

仮に1部の資料が信憑性に欠けるからと言ってそれで虐殺は否定できはしないぞ?たとえば、広島への原爆投下について間違いがたくさんある資料がいくつかあったからと言って原爆投下がなかったと言えるだろうか?

南京事件に関する膨大な(一次資料も含めた)資料を集めたサイト

『南京大虐殺資料集』
http://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/

『南京事件 小さな資料集』「小さな」と謙遜しているが分かりやすくまとまった良いサイト
http://www.geocities.jp/yu77799/

『南京事件FAQ』否定論者の典型的な主張に対する反論がまとめて読める。
http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/d/FrontPage

書籍等の「一次資料」

必読なのが、次の2つの資料集。

偕行社 「南京戦史」「南京戦史資料集Ⅰ」「南京戦史資料集Ⅱ」

洞富雄編 「日中戦争 南京大残虐事件資料集」第1巻、第2巻 青木書店


前者は、旧軍人の親睦団体である「偕行社」メンバーが編んだ資料集。捏造の余地などない100%日本側の資料。
松井大将、飯沼中将の日記など、主として日本側資料を中心に編まれています。

後者は、「極東軍事裁判資料」「テインパーリ「戦争とは何か」」「南京安全地帯の記録」「スマイス報告」等が掲載された、これまた「南京事件」を論じる方の必携資料です。

さらに、外国人が残した記録も、貴重な一次資料です(理由は前述したとおり)。

「資料 ドイツ外交官の見た南京事件」 大月書店
「南京事件の日々 ミニー・ヴォートリンの日記」 大月書店

前者は、主として、当時の南京ドイツ大使館から本国へ送られた報告集。後者は、「金陵女子大学」で避難民の女性を守った、ヴォートリン女史の日記です。

南京事件調査研究会編訳「南京事件資料集」 1アメリカ関係資料編 2中国関係資料編  青木書店

当時のニューヨークタイムズ等の新聞記事、ベイツやウィルソンなどが書き残した記録など。否定論者の「事件当時世界では南京事件は報道されていない」がいかに大嘘かこれでわかる。

>皆、見てみろよw

>http://himadesu.seesaa.net/article/79447163.html

>今まで自分も編集で反論書き込みしてたくせに
「もう満タンだから書き込めない」だとさw

実際1番下のスレッドに書き込めないから「書き込めない」と書いたんですが?1番下のスレッドに反論を書き込まないとコメントが前後逆になって意味が分からなくなるでしょ?そんなことも分からないくらい頭が悪いんですねw「今まで自分も編集で反論書き込みしてたくせに」もなにも満タンになる前は書き込めましたからねぇ。

おまけに皆、見てみろよw

http://himadesu.seesaa.net/article/79447163.html

ここの掲示板と何の関係もないブログで、ルールもマナーも知らない非常識な狂人ぶりを晒してるよw

>日記が第一級資料だなんてみんな大爆笑もんですよwww

その当時の人間がその当時書いた日記は重要な資料であり重要な記録であることは歴史学の基本であり常識です。戦史研究においても陣中日記は重要な記録として扱われます。史料として日本兵の日記が重要視されるのは、いくつか理由がある。

まずは、なんと言っても 虐殺の当事者が現場で書いていること。殺して日をおかずに書かれた文章は、記憶違いやどっかの組織による洗脳の入り込む余地がない。

それから、これは 加害者側によって書かれている文書であること。被害者側が書いているのなら、『被害者がされてもいないことを大げさに書いている』という疑いがあるが、加害者側なら、そういう心配もない。

最後に、 日記は基本的に誰かに読まれることを前提としていないこと。南京陥落当時、日本軍は中国軍に対し連戦連勝だった。

兵士たちは、まさか負けることも、将来アメリカを敵に回して戦争することも夢にも思わなかった。

そんな状態で、何が楽しくてやってもいない虐殺を日記に書くのか?「偽造した日記がある」とか言ってるが、それで他の日本兵の日記も偽造したものだとでも思っているのか?そんな論理で日記が信用できなくなるなら、同じように偽造されることがある公文書だって信用できなくなり、信用できる資料などこの世にはなくなってしまいますね。

>はぁ?wどれが嘘でどれが本当か分からんから信用出来ないと言っているんだけどwどこまで気違いなんだお前はw

はぁ?w「どれが嘘でどれが本当か分からん」?w
分からんくせに「中国が偽造した」ですか?wどこまで気違いなんだお前はw
もう一度言いますが、歴史学において日記は重要な資料です。勿論、公文書が偽造や改竄されることがあるように吟味は必要です。しかし偽造された物があるからと言って「どれが嘘でどれが本当か分からん」とはなから否定したら資料なんて成り立たなくなってしまいます。

個々の資料の真偽と資料そのものの信頼性は別問題です。いずれにせよお前が信用しようとしまいと日記が重要な資料であるのは変わりようがない。

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/08/14 (Thu) 22:45:27

>少なくとも私は口調似てないと思うのですが。

ああ、そうですか。でもそれ以外の6人はクローン人間の如く似ている。

別に同一人物だろうが別人だろうがそれを論議しているわけじゃないけど。

それはそうと、「左翼必死ですか?」へ。 貴方が「20万人は安全地区のみの人口=嘘」とデマを振りまいた件はどこに行ったんでしょうか?

ていうか、そもそも それがこのスレッドの主旨だったはずなのに貴方が途中からこちらの指摘に反論もせず感想も述べずで、いつの間にやら関係ない第3者が勝手なこと言って収集がつかなくなってるんだけど?

そんな議論から逃げたり話を逸らしたり論点をずらしたりするくらいなら初めから何も書きこまないでください。

と言ってやっても、結局いまにいたるも「左翼必死ですか?」は何の返答もなしで逃げたっきり・・・。都合が悪くなると話を変える(逸らすというレベルではなく)か触れなくなる。そうでなければ逃げる。

人には散々返答を求めるが自分が問われると話を変えるかダンマリで逃げる。

人の主張にはケチをつけるが手前の主張に資料の提示を求められると話を変えるかダンマリで逃げる。

都合の悪いことから目をそむけ耳をふさぐ現実逃避者そのものだなwほんと最低な卑怯者だった。

で、後の方で同類共が性懲りもなく妄言を吐いているが、根拠となる資料がなければ単なる思い込みか妄想だというのが全くわからないようだなw
で、手前が資料を求められると触れずに話を変えるか誰かさんのように逃げるwホントどうしようもないねぇw

>だから「ところで」と言ったんだ。日本語分かるかい?w

なにが「だから」だよ。「ところで」と言おうが言うまいが突然関係ない話題を話をしているのには変わりないだろうが。話題にしていないことを突然話し出したり、突然主旨とまったく別の事を話す奴を「精神が歪」と言うんだよw

それに、この掲示板は『歴史が話題の掲示板』だよ?日本語分るかい?w。現代の右翼に在日が多いかなんて歴史問題でもなんでもないねぇ。

>つーか何急に右翼の味方してるんだ?w

はて?「急に」も何も、いつ私が右翼の味方しました?「貴方の主張は根拠となる資料がなければ妄想でしかない」と言うのが何故右翼の味方したことになるのでしょうか?アタマ大丈夫?

>こいつら全員、糞!ただのヒマジン
ネットばっかやってねーで仕事しろクズどもが!

他はどうかは知りませんが私はちゃんと定職についておりますし、書き込みも就業後に行っております。ウヨとは違うのだよウヨとはw

そんなウヨに捧げる某所で拾った愛国ラップ
 
国家に忠誠 叫ぶ僕 国民年金 滞納中  
企業の倒産 喜ぶ僕は 就職活動 不戦敗  
イラク人質 叩いた僕は 自分で自分を 監禁中  
日本の伝統 褒めてる僕に 今では来ない 年賀状
韓国けなす 僕の自慢は 日本国籍 保有それだけ
親戚うざいと 言ってる僕は 未だに要求 お年玉
市民活動 嫌いな僕は ネットで 思想の言論活動
日本の過去を 賛美する僕 自分の現在 ほぼ終わり
弱肉強食 好きな僕 好きな議員は 二世のボンボン 
個人主義とか 叫ぶ僕 一人で出来る ことは自慰だけ 
女をくさす 僕に今まで まともに彼女 いたことなし  
板の自治 好きな僕 生徒会とか 町内会は 参加せず  
左翼を叩く 僕にとっては 社会の助け もっとも必要  
集団主義を 説いてる僕は 体育の時間じゃ いつもカス  
主婦を攻撃 している僕は 家事手伝わない パラサイト 
高卒けなす 僕の年収 納税額 彼らに比べて 低すぎる 
ボランティア 見下す僕と 付き合うことは ボランティア  
他人に説教 している僕は 自動車教習 一回怒られ 不登校
 靖国神社 参拝する僕 クリスマス 元旦 空白スケジュール  
ネットじゃ強気で 威張る僕 面接とかでは いつもオドオド  
同人女が 嫌いな僕は ネットでブログで チャットも大好き  
暴走族とは 違う僕 働きもせず ネットで日の丸 振り回し  
公務員 リストラしろと 要求する僕 親が相談 それは保健所 
氏ねとか言ってる 僕には聞こえる 家族みんなの 同じ台詞が  
田舎が嫌いと 言う僕は うわさ話や 足を引っ張る ことが大好き
 少年犯罪 厳罰要求 している僕は 「死刑が多い」と 中国叩き  
女子高生の 援助交際 むかつく僕は エロゲー内で 幼女をレイプ  
銀行員の 給料下げろと 言ってる僕は 借りたものとか 返してない 
電車のケータイ にらむ僕 老人いても 席を譲らず ずっと寝たふり  
障害者 嫌いな僕は 人生の 障害物走 いきなりこけて 以来そのまま  
日本の技術 誇りにする僕 単純作業の バイトですらも まともにできず
愛国心を 謳う僕 母国語の漢字 まったく読めず
正しい歴史 掲げる僕ちゃん 根拠は小林よしのりの漫画だけ

Re: 左派の嘘 - 殿

2008/08/15 (Fri) 12:43:24

何だそのラップ?自慰とかレイプとか障害者とか・・・・大体、障害者を嫌ったり差別したりしてるのは大江健三郎などの左翼の方じゃないか。ナトリウムの言うとおり、やっぱりサヨクの方は精神的にも性的にも歪ですな。腐ってる。
>お前の根拠の無い勝手な妄想なんか知るわけないだろう。
>根拠となる資料がなければ単なる思い込みか妄想だというのが全くわからないようだなw
妄想ってw本当に知らないんだなw「劉廣宙の記録」をwwwww
「劉廣宙の記録」によって宋哲元が中国と組んでいたのが明らかになっているんだよ!w
何が「資料が無い」だ馬鹿たれがwww
>それでもなおかつ分からないから説明しろというのは「私は馬鹿だからわかりません」と言ってるようなもんだなw
また逃げたかwww
>何故右翼の味方したことになるのでしょうか?
何だ普通にこう来たか、良かった右翼の味方してなくて。
>ほう、それじゃ一つどころか数限りない間違いだらけばかりのウヨの資料など信憑性などカケラもないのだが。
ウヨの言ってる事など俺は知らん。
>小林よしのりなど元の資料に間違いがあってもそこだけ削除して提示したり
じゃ、小林よしのりが間違ってる。
>元の資料にも書かれていない説を平気で主張したりしますけどねぇ?
「説」を言ってるだけだろうw
>自分達がこれまで何を言ってきたのかお忘れになったのでしょうか?
>誰かさんの言葉「人の事を言う前にまず自分の姿を見て書き込んでくれたまえ」w
>自分達は好き勝手言って自分が言われると「レッテル貼り」か・・・。典型的な腐れウヨだな。
来ると思ったw
私のやってる事はレッテル貼りではないのだよww
自虐的反日主義者である君はもうサヨクの条件を満たしているwww
私は人種差別をするバカウヨは人間のクズだと思っているし、
戦争も嫌いだからウヨクではない。
分かったかい?サヨク君www
>人の主張にはケチをつけるが手前の主張に資料の提示を求められると話を変えるかダンマリで逃げる。
君もさっきから私に問われて逃げてるじゃないかww「人の事を言う前にまず自分の姿を見て書き込んでくれたまえ」って何回言えばわかるのかなぁ?w
>それで?そう言ってる奴は全国の何万何十万という右翼を調査したとでも?
俺は別に全ての右翼が在日なんて言ってないが?
>なにが「だから」だよ。普通、話題にしていないことを突然話し出したり、
>突然主旨とまったく別の事を話す奴を「精神が歪」と言うんだよw
>この掲示板は『歴史が話題の掲示板』だよ?日本語分るかい?w。
>現代の右翼に在日が多いかなんて議論したければ、そういう主旨の他所の掲示板で言えば?
だったらお前も「イラク人質」や「少年犯罪厳罰要求」の話をするなよwww「人の事を言う前にまず自分の姿を見て書き込んでくれたまえ」って何回言えばわかるのかなぁ?w
>勝手に話を変えるな。卑怯者。
俺は話を「加えた」だけなんだがなw頭イカれてないか?ww
反論から逃げる卑怯者、
「ウヨ」と決め付ける単純脳、
記録を知らずに「妄想」と決め付ける無知・・・
本当にサヨクって何から何まで腐ってますなw
ところでとは、 近世後期以降の語で、別の話題を持って来る時などに用いたりするものだ。(それ以外の意味もあるが)それにしても、ところでが分からないとは哀れな奴だな。 歴史や政治の事について話す前にもっと国語の勉強すれば?wそんなんだからお前、サヨク思考抜けないんだよww

皆、見てみろよw

http://himadesu.seesaa.net/article/79447163.html

今まで自分も編集で反論書き込みしてたくせに
「もう満タンだから書き込めない」だとさw

ノン・フライ、反論出来ないから逃げ出したよw
もっとまともな奴だと思っていたがただの弱虫だったなwww

>実際1番下のスレッドに書き込めないから「書き込めない」と書いたんですが?1番下のスレッドに反論を書き込まないとコメントが前後逆になって意味が分からなくなるでしょ?そんなことも分からないくらい頭が悪いんですねw
今まで自分も同じ事やってたくせに今更意味が分からなくなるとか言ってもなww
>ここの掲示板と何の関係もないブログで、ルールもマナーも知らない非常識な狂人ぶりを晒してるよw
お前は懐疑主義者さんが逃げた事について話していたが、
あれはあの記事に関係ある事なのかい?wwww
>何の資料も提示せずに事後処理とか言ってます。
寺平忠輔『盧溝橋事件』などを見ろアホwwwwwww

Re: 左派の嘘 - ナトリウム

2008/08/15 (Fri) 12:59:39

「鷹嘴」、「じゃりん子テツ」、「シルコ・ワンカップ」、「ぶるうピーター」、「FC闘協」・・・・・酷いwww
こいつ等の脳味噌は豆腐か?豚の糞か?
反論できないから削除する管理人はもっと酷いwww
まあ所詮、拉致問題で北朝鮮側の味方をしているカルト信者だからなw
奴の頭の中は「反日と意見が同じ→反日→味方」という図式だけに支配され、
「反日と意見が違う→右翼→敵」という答えしか出なくなり、洗脳され尽した極左として活動を始める。
これは知性ある人間からすれば、まさに典型的なカルト宗教のやり口と全く同じだと気付く筈なんだが、
なんせそういう輩に群がる連中というのはオウム真理教含むカルト信者と同じ人なもんだから、何を言ったって無駄なのだ。
そんな極左達は自分の国を大切にする事が出来ないから「私(日本)より公(世界)を重んじる」だとかほざいているw
でもそれも無理だ。「公(国)」を重んじる事ならできるが、どう考えても「公(世界)」を重んじるのは不可能。
「公」とは国によって違うからなwww
http://www7b.biglobe.ne.jp/~senden97/cult1.html
カルトを見分けるのに分かりやすい特徴を箇条書きにするなら、
以下のような点を挙げることができるでしょう。これらをチェックしていけば、
その宗教がどれほどカルト性を持っているかを知ることができます。
必ずしもカルトが以下のすべての特徴を有しているわけではありませんが、
その大部分が当てはまるなら、カルトと考えて差し支えないと思います。
この掲示板、大部分が当てはまってるwwww↓
・組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
・自分の頭で考えることをしないように指導する
・世界を組織と外部とに二分する世界観を持つ
・白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
・外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える(管理人による反左派書き込みの削除)
・信者に対して偏った情報、嘘の情報(大虐殺否定派は日本人だけ、火病は若い世代には見られなくなっている、など)を提供することがしばしばある
・組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる(管理人による反左派書き込みの削除)
・社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
・共同体内部でのみ通用する言葉(特定ウヨクなど)を多く持っている
口からはデマカセ、手からは火炎瓶。
本当に下劣でで良識からかけはなれた捏造用機械だなお前ww
まぁ所詮、市民団体やら極右やらを名乗りながら犯罪行為を働く人間の屑の仲間だからなw
一生サヨカルト宗教妄信してろw性格ドブスサヨテロル!
>日記や陣中日記にわざわざ長々と嘘を書く人間がいるんでしょうか?
実際中国が捏造した日記があったじゃないかw
お前もこれくらいなら知ってるだろ?
>結局その主張には調査結果が何一つなく、貴方がそう思い込んでいるというだけで論理にもなんにもなっていない。
だから違う可能性もあると言ってるだろ。
お前の国語力は義務教育以下だなww
>全ての日本兵の日記も偽造したものだとでも思っているのか?
はぁ?wどれが嘘でどれが本当か分からんから信用出来ないと言っているんだけどwどこまで気違いなんだお前はw

>日本の内輪揉めが何で国際法違反になるんですか?
内輪揉め?冀東側と冀察側がグルだった事知らないの?
1986年に冀東保安隊長であった張慶餘の回想録が公表され、
また中国で出版された『盧溝橋事変風雲篇』によると、
張慶餘、張硯田の両隊長は、中国国民党第29軍とかねてから接触しており、
「日本打倒」の事前密約をし、これが「通州決起」と関係していると記されていることから、
通州事件が中国国民党と張慶餘・張硯田両隊長の密約によるものだという事は明らかです。

(管理者の承認待ち)

2008/08/31 (Sun) 09:10:08

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2008/09/07 (Sun) 11:12:52

この投稿は管理者の承認待ちです

Re: 左派の嘘 ノン・フライ

2008/09/07 (Sun) 18:38:38

>内輪揉め?冀東側と冀察側がグルだった事知らないの?
(略)通州事件が中国国民党と張慶餘・張硯田両隊長の密約によるものだという事は明らかです。

秦郁彦「盧溝橋事件の研究」より

「張慶餘は、回想記のなかで久しく以前から抗日を決意し、冀察幹部と通謀して反乱の機会を狙っていたと主張するが、二十七日早朝の戦闘で傳営と共に戦う機会を見送っている点からみても、説得力は乏しい。むしろ保身に徹するか、勝ち馬に乗ろうとして形勢を観望していたと思われる。(P316~P317)
通州で反乱にぶつかり九死に一生を得た同盟の安藤記者も、二十八日夕方に冀東政府内で同主旨のラジオ放送を聞いているから、張慶餘らはこのデマに踊って反乱に踏み切ったのかも知れない。誤爆や萱島連隊の移動は、それを促進する材料となったのであろう。
(P317)
 
以上をまとめると、張慶餘の回想は、「抗日」のスタンスを強調する方向での一定の「脚色」であり、「密約」が存在したのは事実だが、張慶餘自身はその「密約」の実行をためらっており、最終的に実行に踏み切らせた材料としては結局「誤爆」なり「ラジオ放送」なりが原因だったことが明らかです。

>人の事を言う前にまず自分の姿を見て書き込んでくれたまえ。
大嘘スレッドをたてデマを振りまいたのは「左翼必死ですか?」という奴です。そちらに言ってください。少なくとも私はそんなこと言われる筋合いにはありません。
>本当に呆れた大妄言です。
ここまで左に突っ走った人は始めて見ました。
で、どこが妄言なのか具体的に指示してほしいのですが、まったく無し。ただ、非難するだけ。
私はちゃんと「左翼必死ですか?」の嘘つき野郎のペテンをちゃんと資料を提示して指摘してきましたよ?他人の言動を批判したいんだったら資料を提示して明確に指摘するべきでしょう。そんなことも分からないんだから、ホント右翼って性根が腐ってますね。
>公式に靖国を参拝した国も沢山ありますがね。
>それ等は国を代表して公式に参拝した国のリストだ。かなり有名なリストだが、これを知らない君は「無知」としか言いようが無い。
シンガポールのリー・シェンロン首相は〇四年五月十七日、同国首相府で日本人記者団と会見し、「日本の占領を経験したアジアの多くの国々の観点からは、戦争犯罪人も合祀(ごうし)する靖国神社への参拝は多くの不幸な思い出を想起させる。日本が戦争中に悪事を行ったということを完全には受けいれていない意思表示と多くの人は考える」(「日経」〇五年五月十八日付)と述べている。
 マレーシアの現政権にも強い影響力をもつマハティール前首相も昨年八月、福岡県で講演し、「日本は戦争で傷ついた近隣諸国の感情を考慮するべきだ」「死者を弔うのはどこでもできる。近隣国の不安をかきたてない方法があるはずだ。過去の首相は慎重だった」(「朝日」〇五年八月三日付)とのべ、小泉を批判した。  なにより、〇四年十二月、マレーシアでの日本・ASEAN首脳会議で、小泉首相自身が直接、他の首脳から懸念を表明されてる。 日本の外交に対しASEAN諸国首脳から批判が噴出したことは、早速各国のメディアで「戦争神社論争」(マレーシアの英字紙)などと大きく取り上げられ紙面をにぎわせた。
「それ等は国を代表して公式に参拝した国のリストだ。かなり有名なリストだが、これを知らない君は「無知」としか言いようが無い」だと?
ふざけるな大嘘つきめ。恥知らずの「無恥」野郎が。
>資料に正確さが必要なのは当たり前だろう。資料というものは一つでも間違いがあれば信憑性を失う事はサヨクの君達が一番知っていると思うが…。
ほう、それじゃ一つどころか数限りない間違いだらけばかりのウヨの資料など信憑性などカケラもないのだが。小林よしのりなど元の資料に間違いがあってもそこだけ削除して提示したり元の資料にも書かれていない説を平気で主張したりしますけどねぇ?
>レッテル貼りか…典型的なサヨクだな。
自分達がこれまで何を言ってきたのかお忘れになったのでしょうか?
誰かさんの言葉「人の事を言う前にまず自分の姿を見て書き込んでくれたまえ」w
自分達は好き勝手言って自分が言われると「レッテル貼り」か・・・。典型的な腐れウヨだな。
>「マーくんって呼んでね(ハート)」キモッ
「キモッ」って言われてもそれ私が書いたコメントじゃありませんからねぇ?
それに言わせてもらえば「キモい」のは長々と空白をつくって掲示板にセコイうえにクソつまらんイヤガラセする君の方だよ。 
>そんな事をした否定派は居ません。
前にも言いましたがグースとかいう南京大虐殺否定論者としてネット上で(色んな意味で)有名な奴が言ってます。             
http://www.nextftp.com/tarari/guusu_fujiwara.htm
>右翼は左翼に向かって在日呼ばわりする事がよくあるが、実は右翼のほうが在日だったりする。
それで?そう言ってる奴は全国の何万何十万という右翼を調査したとでも?そういう調査結果があるんですか?無いんだったらそれは単なる勝手な妄想だなwそれに「ところで」も何も右翼が在日かなんて話題にもしていないし、スレッドと掲示板の主旨とも関係がない。勝手に話を変えるな。卑怯者。

(管理者の承認待ち)

2008/10/10 (Fri) 21:16:04

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2008/10/10 (Fri) 22:35:23

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2008/10/10 (Fri) 22:54:09

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2008/10/12 (Sun) 19:01:44

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2008/10/12 (Sun) 19:41:45

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2008/10/24 (Fri) 13:15:07

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2009/04/02 (Thu) 14:18:02

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2009/04/02 (Thu) 23:25:54

この投稿は管理者の承認待ちです

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.